CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
                  
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
ハロウィンチケット

いつからか、
1階か2階の後ろの左端ばかりでしたが、
中野サンプラザのチケット1桁が
キターーーっ!!!

ハロウィン仕様のチケット。

仮装を近くでみられるの、楽しみだ〜
| fumiya | 23:00 | comments(2) | - | pookmark |
921我慢できずに…30th Anniversary Tour vol.2 TRUE LOVE 東京国際フォーラム


譲っていただけたので、
きてしまいました…
東京国際フォーラム。

会社から見えるフォーラムに
毎日、怨念送っていたから(うそ)
 
チェッカーズ、デビューしてくれてありがとう!!
それがなかったら確実に今の私ではないでしょう。
嬉しい時も辛い時も音楽がそばにあって勇気づけられました。

今日もアンコールでの一言一言、一曲一曲がしみました。
ちかっぱ(笑)歌ってくれたフミヤさん、ありがとう。



帰りに会場で買えるカウントダウンチケット、
買ってしまいました。1階F列が取れた〜
充分、病気(フミヤ病)も自覚してるけど、相当です。。。
| fumiya | 15:49 | comments(2) | - | pookmark |
30th Anniversary Tour vol.2 TRUE LOVE よこすか芸術劇場

 

わたしの初日が終わりました。

今回は藤井フミヤ初期にライブに行っていた人は

懐かしいと思う〜!

かわいい曲が多かったんだな〜と
最初はすこし(大人になって)恥ずかしさもあったけど、

最後の曲で、わたし、初めて号泣してました。

(これまでのライブジーンと伝わってくることは

たくさんありましたが。)

フミヤさんの歌声をこれまでもずっと聴けてきた
幸せを感じました。
年々、ありがたさ(笑)と歌のパワーを感じます。


今回はフォーラムも取れなかったので、
参加はあとハロウィンのみ。次が楽しみだなぁ。


ライブ前は友達と「どぶ板どおり」を散策。

海軍カレー食べました。



セットリストは続きを読むから。

続きを読む >>
| fumiya | 22:19 | comments(2) | - | pookmark |
billboard classics  「FUMIYA FUJII  PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2014」 横浜
billboard classics 「FUMIYA FUJII  PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2014」ー 30th ANNIVERSARY −
横浜みなとみらい大ホール

だいぶサボってました・・・
ツアーが始まってるので、ボチボチと。
(私の今回の初日は、遅いスタート、横須賀です。)

5月に行ってきました。
オーケストラを聴くなら席など関係なく感動できそうだけど、
せっかく購入時に指定できるのでP(プレミアム)席。
落選し続けましたが、お友達が最後に当選!!

当日は登場してくる下手(しもて)側の3列目で、
深呼吸したり、緊張したりしてる息遣いまで聴こえて、
こちらも手に汗握るほど緊張したけれど、
東京公演が終わってるので、そこはさすがプロ!
途中から伸びやかに、気持ち良さそうに
歌い始め、吹っ切れていくのがわかりました。


いつもの楽曲が、フルオーケストラにのっている・・・
ものすごい感動と、フミヤさんの声のすごさを改めて
実感しました。自分じゃないんだけど歌っているフミヤさんが
ファンとしてもついてきてよかった〜、と彼の才能にふたたび感動した
コンサートでした。

また機会があったら、ぜひやってほしいです。




【セットリスト】
TRUE LOVE
君が僕を思う夜
Life is Beautiful
地上にない場所
鎮守の里
大切な人
夜明けの街
Another Orion
トワイライト
わらの犬
愚か者の詩
なんかいいこと
ALIVE
Go the Distance

夜明けのブレス

  〈藤井フミヤ プレミアム・シンフォニック・コンサート2014〉レポート(TOWER RECORDS ONLINE)

〈藤井フミヤ プレミアム・シンフォニック・コンサート2014〉レポート vol.2(TOWER RECORDS ONLINE)
 
| fumiya | 23:40 | comments(0) | - | pookmark |
藤井フミヤ、5年振りの武道館カウントダウンライブ記事
【ライブレポート】藤井フミヤ、5年振りの武道館カウントダウンライブで「30周年ということで懐かしい曲をいっぱい歌ってます」BARKS
| fumiya | 16:15 | comments(0) | - | pookmark |
青春 2013年12月31日〜2014年1月1日@日本武道館


武道館で年を越すことができました!

暗転して、キラキラが360度点いたとき、すごい歓声につつまれ、
みんながフミヤさんをぐるーっと囲んだ景色、なんともいえない感動でした。

昨日のラストのFINAL LAPが今日の1曲目だということで、にくい演出に、
ひときわ、「きゃーーーー」と言って友達を驚かせました・・・
(終わってから説明)

ここで聴くチェッカーズはやっぱりホールとはまた違って、
武道館に通った日々のこと、蘇ってきました。

終始、360度まわって、歩いて、笑顔で歌うフミヤさんは
本当についてきてよかった〜と思わせます。幸せです。

また武道館でLIVEできたら!いっぱいに埋まった客席で
藤井フミヤのすばらしい歌声をいつまでも聴いていたいです。

今年は20周年、これまた楽しみですね!
今年もどうぞよろしくお願いします。

<セットリスト>

M01 FINAL LAP
M02 I Love you, SAYONARA
M03 Jim & Janeの伝説
M04 Cherie
M05 WANDERER
M06 Room
M07 ONE NIGHT GIGOLO
M08 素直にI'm Sorry
M09 Blue Moon Stone
M10 ミセスマーメイド
M11 NANA
M12 Another Orion
M13 時のK-City
M14 TRUE LOVE
M15 Friends and Dream
M16 NEXT GENERATION
M17 夜明けのブレス

カウントダウン

M18 Count up '00s
M19 Standing on the Rainbow
M20 TOY BOX
M21 REVOLUTION 2007
M22 HEART IS GUN 〜ピストルを手に入れた夜〜
M23 おまえが嫌いだ

アンコール

EC1 Long Road
EC2 紙飛行機

ダブルアンコール

EC3 七つの海の地球儀
| fumiya | 01:50 | comments(0) | - | pookmark |
青春 市川文化会館
カウントダウンを除いたら、今日で青春ツアー、
私的最終日の市川1日目。
しかも、友達チケットで良席♪

ここ連続私の名前でとったチケット、
会場の一番後ろの端っこだった。
今年はあたしは端っこだったなぁ・・・最前っていつくるのかなぁ、FF(笑)


いつも私はComuのチェック遅いのですが、数日前の日記読んでたら、
リアルでフミヤさんが!!
(きょうの市川)ドリンク剤でも飲んでがんばろう〜みたいな
感じだったので、ややお疲れなのかなぁ〜と思っていたのですが、

なんてことはなく、さすがプロ!いやドリンク効きすぎなのか、
私が行った中でいちばん盛り上がってすごかったです。

ジャンプからのまた割りや、Wandererの叫びが勢い良すぎて
自分で笑ってました。
「おーい」ってマイク通さず生声で呼びかけてくれたり。
One Night GIGOLOの前のMCで(みんなに)「マダーム」って
何度も呼びかけて笑ってました。

歌声もすごい!!
ビジュアルもめちゃくちゃかっこいい!!!

なんだか感動泣きと、笑いが交互にやってきて、
ツアーラストにふさわしく、燃焼しました!(笑)

尚ちゃんもなんだかハイテンションで、いろんなポーズ決めてて
咳き込んだりもしてましたが、私の位置からすごくみえるのでツボでした。


カウントダウン、F-BLOOD、来年の20周年も楽しみです♪


〈セットリスト〉
M-1. I Love you, SAYONARA
M-2. Jim & Janeの伝説
M-3. WANDERER
M-4. Cherie
M-5. さよならをもう一度
M-6. Room
M-7. ふれてごらん〜please touch your heart〜
M-8. 素直にI'm Sorry
M-9. 夜明けの街
M-10. ONE NIGHT GIGOLO
M-11. ミセスマーメイド
M-12. NANA
M-13. Another Orion
M-14. 時のK-City
M-15. Friends and Dream
M-16. NEXT GENERATION
M-17. 青春
M-18. 100Vのペンギン
M-19. 孤独のDreamer
M-20. TOY BOX
M-21. GO BACK HOME
M-22. REVOLUTION 2007
M-23. 夜明けのブレス

EN-1. Long Road
EN-2. TURE LOVE


| fumiya | 23:35 | comments(4) | - | pookmark |
青春 渋谷公会堂 Halloween version
平日なので会社からダッシュでいつものとおり、開演5分前に滑り込み〜わーい
前日に自分でネイルまでしてみた。



フミヤさんとバンドの方々、どんな仮装なのかワクワクしてきた〜。

私はもう最後尾端っこみたいな席がFFからきたので(笑)
ディズニーで先日友達がプレゼントしてくれた、ジェシー帽を持って行って、
会場の中ではやっぱり一列後ろに人もいるし、ディズニーの仮面で。




今日は、一曲だけ聴けてなかった、NEXT GENERATIONも聴けて
これでコンプリート!
マント姿もカッコよかった〜。→こちら
尚ちゃんが気になってもっとライト当ててほしかったなぁ〜

アンコール登場後「TRUE LOVE」のマイナーバージョンみたいな
おどろおどろしい(?)イントロ。
「アンコール1曲目はまずはこの曲、HORROR LOVE!」と言って
少し唄い、Halloween versionのアンコールスタート。

最後までテンションが高かったので、カフェで友だちと飲んで、
渋谷の街を、ヤングにまじり仮装して歩いたら、
すんごい楽しかった〜(そっち?)

次は市川です。横浜以来の肉眼席〜♪


<セットリスト>
M-1..I love you SAYONARA
M-2.Jim&janeの伝説
M-3.WANDERER
M-4.Cherie
M-5.Blue Rain
M-6.Room
M-7.ふれてごらん
M-8.素直にI'm sorry
M-9.Long Road
M-10.ONE NIGHT GIGOLO
M-11.ミセスマーメイド
M-12.NANA
M-13.Another Orion
M-14.時のK-City
M-15.Friends and Dream
M-16.NEXT GENERATION
M-17.青春
M-18.100Vのペンギン
M-19.孤独のDreamer
M-20.TOY BOX
M-21.Go BACK HOME
M-22.REVOLUTION 2007
M-23.夜明けのブレス

HORROR LOVE(笑)
EC-1.Roc'kn Roll VAMPIRE
EC-2.HEART IS GUN
| fumiya | 23:01 | comments(0) | - | pookmark |
青春 狭山市市民会館

ハワイから帰ってきて最初の休日、
ライブの方が申込が先だったのと、月がちがったので気づかず・・・
かなりな強行軍だったけど、勝手にBIRTDAY LIVE@3回目(笑)
直通になった東横線で1時間30分の旅。

高校生の私には暗くて、ライブでも暇な曲(こら!)だった、「Blue Rain」
すごくよくて鳥肌ものだった〜
ニコちゃんハート


M-1. I Love you, SAYONARA

M-2. Jim & Janeの伝説

M-3. WANDERER

M-4. Cherie

M-5. Blue Rain

M-6. Room

M-7. ふれてごらん〜please touch your heart〜

M-8. 素直にI'm Sorry

M-9. 夜明けの街

M-10. ONE NIGHT GIGOLO

M-11. ミセスマーメイド

M-12. NANA

M-13. Another Orion

M-14. 時のK-City

M-15. Friends and Dream

M-16. 7つの海の地球儀

M-17. 青春

M-18. 100Vのペンギン

M-19. 孤独のDreamer

M-20. TOY BOX

M-21. GO BACK HOME

M-22. REVOLUTION 2007

M-23. 夜明けのブレス

EN-1. Long Road

EN-2. TURE LOVE

| fumiya | 21:46 | comments(0) | - | pookmark |
青春 パシフィコ横浜国立大ホール

いつもの藤井フミヤライブのチェ曲とは違う、
原曲に沿ったチェッカーズをその時のキーで苦しそうだけど、
歌いあげるフミヤさんの姿に感動しました。

30周年、おめでとうございます、いつもありがとう!
いつだって背中をみてきた気がします。
こんなに同じアーティストに惚れ込む自分にもびっくり。
ついて来てよかった〜

小学校高学年から、
一気に中、高校と友達とライブに行きまくった感覚が
蘇って不思議だった〜


時に触れ歌われるあの曲。解散ライブ、20周年とは違って聞こえた。
んか歌詞がぴったりな状況になってきて気持ちが深く届きました。


いつまでもメンバーみんなが元気で、一日も長く活躍されますように。

セットリストは続きから。(ネタバレされたくない方注意!!)

私ごとですが、月末までハワイに夏休みに行ってまいりまーす。
帰ってきたら、また狭山ライブ(笑)です。
続きを読む >>
| fumiya | 23:12 | comments(0) | - | pookmark |
<< | 2/51PAGES | >>