CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
                  
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< サウンド・プラネタリウム2014 〜ハイレゾ音楽で体験する神秘的な月への旅〜 | main | FUMIYA FUJII Premium Symphonic Concert 2015 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ガンガラーの谷「魂の音楽祭マブイオトvol6」第2夜


オットと甥っ子に会場まで送ってもらい、ひとりで参加。
いつか、TVでキ○タクが行きたい場所としてやっていたとき
「わ〜、行ってみたい」と思っていたので、参加を決意!
 
その間、不参加のオットと甥っ子は
ホテルのプールで2人は遊んでいたようです。すいません〜
甥っ子はフミヤさんのファンをみるのは初めてで、
子どもなりに気をつかって「ママーず」って命名してた。(笑)
 





 



 
ひとりだったので5列目のちょうど降りてくる階段近くに座れ、
笑顔の目じりのシワまで全部みえた〜
降りてくるときに、ニコっとこっち向いたので(気のせいだけどこちら
に照れながら手を小さく上げてくれたので)ステキすぎるーー!!
沖縄の人が周りに多く、なんか気持ちが潤った。
 
前半はCobaさんのコーナーでしたが、リベルタンゴとか、有名な
「過ぎ去りし永遠の日々」などなど・・・
Cobaさんは「フミヤさん出てくるまでしばらくお待ちくださいね」
とかおっしゃっていたけれど、TVでは演奏を聴いていたし、
生で聴けるなんて!ちょっとドキドキ。
バンドの方も演奏がめちゃくちゃかっこよく、
 
迫力のあるステキな魂の演奏、すごくよかったです!!

衣装は、オーケストラのときの後半と同様の衣装。
キャスケットにベストに長袖Tシャツにパンツ。
どんなことをイメージされてその衣装なんですかというCobaさんの
問いに、「炭鉱をイメージして。洞窟を掘るイメージ」(笑)
MCがすごいつっこんでいくから、フミヤさんも負けじと
つっこんだりして、楽しい時間でした。
 
バンドとCobaさんとフミヤさんのプロのすばらしさが洞窟という空間で
共鳴する空気はホントに思い切って東京から行ってよかった〜
と思いました。

 

名刺代わりに〜と、TRUE LOVEで自分のギターをもってこなくて
天野さんのギターを借りて演奏。ビニール弦のクラシックギターらしく、
ポジションがとりづらいとすごく弾きにくそうに必死でいる顔が
かわいかった〜
 
 
ステージの裏手、洞窟の向こうには蛍がいっぱいいるらしく、
おしりをポッと両手で光を表現しちゃうし、天然な部分にCobaさんが
「”芸能人の藤井フミヤ”って勝手にTVみて思ってたけど、
誤解してた〜。すごくRockな人で好きだなー」って人柄を
ほめてくれるのが
ファンとして大変うれしかったです。

フミヤさんがCobaさんに曲作ってくださいよ〜、というと、
昨日もおっしゃってたから社交辞令じゃないんですね、と、
「一度聴いたら忘れられない曲を作ります!」「みなさんが証人です」
とも言っていただき、楽しみ〜♪
 
2日目の今日はCobaさんの「美ら海親善大使」の任命式も行われ、
大盛り上がり。
この場に立ち会えて、光栄でした。谷に私も呼ばれたのかな〜


翌日の美ら海水族館から帰る途中、FM沖縄にCobaさんが生出演されていて
「藤井フミヤさんに断られること前提で(谷が呼んでいたらやってくれる
だろうし
違ったら縁がないと思えるしとだめもとで)直に電話をかけたら、
ふたつ返事で
ぜひ!と言ってくれ、一応事務所に確認してみますけど!」
と言われたそうで
なんだかそれもうれしいこぼれ話。
 

それを聴いた甥っ子が「フミヤが返事してくれたから沖縄来れた〜、
ありがとう〜」と言ったのがなんだか面白かったです。
 
わたしもガンガラーの谷で、なかなかない経験ができて、
夏休みをここまで我慢したかいがありました。

フミヤさんいろんな世界をみせてくれてありがとうございます!!

 
CobaさんBlog→ここから
天野さんのTwitterに、画像がありました
 
<後半セットリスト>
1.トワイライト
2.TRUE LOVE
3.Another Orion
4.Moonlight magic
5.夜明けの街

6.SEVEN WONDERS


 
| fumiya | 21:18 | comments(3) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:18 | - | - | pookmark |
コメント
おはようございます^_^凄く良かったみたいで、沖縄まで行かれた甲斐がありましたね!神秘的な感じの場所ですね。東京にフミ友が居て、行こうかどうか迷ってました。行ったのかな&#8264;またBlog更新、楽しみにしてます*¥(^o^)/*
| 新改晃代 | 2014/11/30 10:55 AM |
素敵なライブだったようですね~
次回があるなら、私も是非とも参加したいです♪

甥っ子チャン、『ママーず』って命名ナイスです!
| ほっしぃ~ | 2014/11/30 3:04 PM |
>新改さん
ライブハウスでもないホールでもない自然の中で、
とっても貴重な体験でした。(´∀`)
フミヤさんも終始楽しそうで。
その東京のお友達は行かれたのですかね〜。
私の席の周りは沖縄や九州の人が周りに多かったですよ。

>ほっしぃ〜さん
「ママーず」笑えますよね。私を迎えに来たとき、
もうその命名がいつのまにかされていました。
次回あるなら、ぜひ!!(´∀`)
私もまだ沖縄でしたいこと残してきたので行きたいです♪
| ジュン | 2014/11/30 8:41 PM |
コメントする