CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
                  
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
レインボー2013川崎


リベンジ レインボー。

やっぱりチェのグルーヴはかっこいいー!

大音量でティーンに戻って踊りまくり♪
同じ音楽を愛してる人たちでステキな空間、時間だった。

享さんのMCが率直な気持ちを話していて、なんだか幸せな気分になった。
さすがリーダー。

高校時代みたいに跳ねて踊ったら、川崎駅で魔法は解け、少し身体が痛かった。(笑)



ただよし&ツリー
| ひとりごと | 14:39 | comments(0) | - | pookmark |
夏のイベント
今年の夏は以下に参加しま〜す(・∀・)ノ 
これがないと今や淋しいものばかり。 

OTODAMAは中に入れるのはじめて♪ 
お友達が誘ってくれました。 

8/10 『情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '13』(東京)
8/15 『藤井フミヤ in OTODAMA'13』
8/17 アブラまつりファイナル 

921後、ハワイにオットと少し遅い夏休みにでかけるので、
追いかけるのは、ここまでで限界(笑)



| ひとりごと | 20:58 | comments(0) | - | pookmark |
はやく12月にならないかなぁ〜
11月は1度もライブがありませんでした
いちばんノッテそうなときなのにぃ。

ところが!
待ったかいあって、渋谷921の振替でオーチャード最終日の
チケットがなんと、1桁前半!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

その日、上手がいて友達は最前だけど。おおー、すごい♪

この勢いで、とってなかったオーチャードクリスマスバージョンも
HP先行で取っちゃったし。
カナケンはこれまた、1階席(ノ∀`)キャッ

はい、11月1度も行かなかったくせに年末の国際フォーラムまで
毎週です。楽しむぜぃーーー

会社からみえるフォーラムみながらはやくライブ行きたいーーー
と思う毎日です。
| ひとりごと | 04:20 | comments(0) | - | pookmark |
準備OK?
渋公の921チケがなんとか用意できた~。肉眼席♪
相方ちゃんが諸事情で行けなくて残念だけど、私的初日。

翌日、甥っ子の運動会でオープニングダンスに出るので
朝いち来てくれリクエストがんばって起きよう〜!!

仙台ライブの準備に出遅れ、ホテルに空きがなく、
最高級なところになってしまったけど、
オットがプレゼントしてくれた~。

新幹線も、はやぶさがとれ、準備できてきた。
あとは牛たんリサーチ!?


ライブ翌日は連休なので、
岩手の伯母のところから被災地へいきます。
| ひとりごと | 08:53 | comments(2) | - | pookmark |
♫そうよ〜太陽〜の指輪(リング)〜


前日の夜から、中心線にあるオットの実家にお泊り。
世紀の天体ショーですものね。
21時にもう寝なさいみたいな事になり1時に起きちゃって、
〜3時くらいまで寝れない!!!みたいな。

市役所でみるのを予定していたので、5:30起き。
結局どこでもみえるでしょうってことになり。
早く起きすぎて暇〜

しかし、朝起きてから7時まで
おひさまめちゃくちゃでていて三日月型に
どんどん欠けていくのも観察して気分が盛り上がってきたのに、
いざ、7時になったら曇ってしまい、なぜー

カウントダウンも始まり、0ゼロ〜ってなってから全く見えず。
ところが20秒くらいからリングがキレイに浮かび上がってきたー!!!
やったーツイてるぅぅ〜

てなわけで、夫婦そろって観測できてHappy!
一人で家からこっそりフミヤさんとみてる妄想でも
する予定でしたが、長い時間観測できる中心線に行ってよかった〜

フミヤさんと同じものを見上げたわ〜♪って、
すごいたくさんの人が見上げてるけどね。
過去にこの光景を江戸時代の人もみたんだよねぇ〜♪
(すいません、多少、歴女なの)

曇っていただけに、禁断の肉眼でキレイにちょうど良くみえたから
日食グラスはまた300年後に。

と思ったら、6月6日もあるんだね〜
| ひとりごと | 09:14 | comments(0) | - | pookmark |
春ですね
 

だいぶ更新していませんでしたが、やっと人間らしくなってきました(笑)
FBやTwitterしてると、手軽でついついブログ存在を忘れてしまったり。
時代は進歩してますね〜

ツアーも無事(?)東京2公演だけを申し込み、コアDVDは、
ダブルアンコールが入るみたいですが、無職ですし、
結局のところ過去のDVDも1度みたら2度とみないので
買わない決断をしました。
参加したことですし、私の記憶の中でリピートします。
私の誕生日の仙台も...オットは行こうよと言ってくれましたが、
FFでは申し込みしませんでした。

今回病気になり、いろいろみえてきました。
40才になる歳なので、いい機会でした。

いままで人との距離の取り方や
団体行動のとき嫌だなと思ってても、それを言ったら場が悪くなると
思うと、自分をなくして従ったりも多かったのです。 
そんなこんなで知らずに無理していて、しんどくなってしまいました。
(もちろん私も、周りの方にストレスかけてたと今は思います。)

そんなときに仕事も残業が多く、まったく自分の時間が持てないのと
1年ほど前にいた会社でのある出来事が知らずにトラウマになっており、
同じような状況になるんではないかと、いらぬスパイラルに入り、
うつ状態に。

冗談でうつっぽいかも?とか言ってたりしましたが、本当になったら
想像を絶する苦しさでした。なった人にしかわからないです。
私がかつて、その病気の人にかけた言葉は無責任でした。ごめんなさい。

今は本音で話せる人と知らず知らずに会話していますし、
考え方次第でスルーしたり、考えなくしてみたりする練習しています。

幸い、マンションも10年でローンの借り換えだとか、法律的なこと、
いろいろ関係各所に走り回っていたら、少し外にも出れるようになり、
最初のころは家で毛布にくるまっていることしかできなかったのですが、
それから比べたら、だいぶよくなったかもしれません。
通院も続けて、夏のいろいろな音楽イベントで気分を上げて、
ツアー始まるころには元気になりたいです。


*これオススメの1冊!
考えない練習
出版社:
小学館 (2012/3/6言語日本語)
ISBN-10:
4094087001
ISBN-13:
978-4094087000
| ひとりごと | 19:17 | comments(2) | - | pookmark |
お知らせ
わたくしごとですが、仕事と人間関係のストレスから
適応障害になってしまいました。

わけもなく苦しいし、辛いですが、
ゆっくり歩いて元の生活に戻しますのでしばらく待っててください。

心療内科に通っているので、今後カウンセリングも受けたいと思います。
| ひとりごと | 09:29 | comments(0) | - | pookmark |
New Year☆


気がついたら、七草粥も成人式も終わっておりましたが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の我が家のカレンダーはFFさんのものではなく、
「俺だるま」です〜♪

既婚者ゆえ、リビングに男性の大きなポスターはちょっとね・・・。
一応、これでも遠慮しております。(´▽`*)アハハ

今年は、いつ会えるのかな〜
| ひとりごと | 18:36 | comments(0) | - | pookmark |
あけました!


明けました!今年もよろしくお願いいたします。
あいもかわらず、「ソラモヨウ」マイペースで更新していきます。

年明けはCDLなしで、さみしく変な感じもしましたが、
年末年始の、大掃除&2夜武道館連続がないと、こんなにも
ゆる〜い感じなんだなぁ〜♪ いつも体調管理と体力勝負だったので、
精神的にはちょっぴりラクだったりして。

のんびりと朝からお笑いで涙流してわらったり、
駅伝をスタートから、結構な割合みたり、感動したり、
ゴロゴロだらだら、たっぷりできました。

途中、風邪ひきそうだった私たち夫婦ですが、お医者さんで前に
処方してもらった薬と、頂いた生姜エキスを紅茶に入れて
一晩寝たら、朝は、みごと復活してました。

フミヤさ〜ん、生姜いいですよー!!
冷やさないように、あったかくして早く風邪吹き飛ばしてくださいね。

今日からは学校。明日からは仕事、今年もがんばるぞー
今年のチケットまだドコも持っていない、
今年もゆる〜い、私と相方ちゃんでした。(;´▽`A``アセアセ
↑しかも今思い出した(笑)
| ひとりごと | 11:34 | comments(0) | - | pookmark |
ご報告〜
 某SNSやら、なにやら・・・つぶやき等でご報告してたんで
つい報告した気になりましたが、

ipod nano 5世代、無事生還いたしました〜
ご心配おかけしました。

「終わらないでクリスマス」も入れて、
完全復帰、通勤でヘビロテ中で〜す♪

そして、わたくしですが、
先週の水曜日に、左手(手首から指のまたまで)に
湯たんぽに入れようとしたやかんのお湯が、
あまりにも沸騰してジャンピングして、ジャバーっとかかりました。

2日後に病院に行き、クスリ塗ってますが、
今は象さんのようにガサガサ、おばあさんのような手なの〜
でも、ひと皮むけて回復に向かいそうです。

ドジばかりっす。
| ひとりごと | 20:19 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/4PAGES | >>