CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
                  
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
Naoyuki Fujii Welcome 50's Party


尚ちゃん、50歳のお誕生日おめでとうございます!
いちばん年下の尚ちゃんが50歳ってすごい年月経った感が(笑)

グダグダ進行を期待していたので、期待通りで尚ちゃんらしい
人柄がでたライブでしたね〜
 
でも中身はすごい速さでいろんなことがグルグルしてるのが
わかってクスッとしてました。
 
マーチンさんがトップバッターだったのですが、情熱大陸でもまつりでも
息のあった盛り上がりで同じ音楽がルーツなんだなぁとわかる感じで
Wandreresとアブラーズとのコラボ、観ているこちらも楽しかったけれど
ご本人たちも楽しそう〜
 
河口恭吾さんは歌がすごくステキ!THE TRAVELLERSと
「The Tennessee Waltz」
尚ちゃんがとのロンドンでのエピソードは、
お兄さん風吹かせ風が面白かったです。
 
そこで尚ちゃんの進行にハプニング。
THE TRAVELLERSの曲を飛ばしてここまできちゃったけれど、
「切れた 首飾り」ロマンチックでした〜。 

YOUさんがサプライズゲストに!
実は返事をもらえたのが最近で、お返事ないから、そうか。。。と
(でてもらえないのか)思っていたそうです。
ところがいっぺん、数日前にOKの連絡をくれて出演。
「Blue Velvet」
キュートでハスキーな歌声、いいな〜やっぱり。 

Non Chords久しぶりで、楽しかった〜
ラストの「Naturally」尚ちゃんのリクエストでむずかしいと
いわれつつ、Non Chordsバージョンカッコよかったです。
尚ちゃんがここでなぜか赤のスイングトップジャンバーで
着替えてでてきて、「還暦だっけ」と次利さんにメールで
衣装確認されたときにツッコミが入ったようです。
また、活動してほしいなぁ〜
 
夏木マリさん、さすがですね!!
尚ちゃんが生まれたときからいままでのことが語られた
歌詞をロック風に歌って紹介してくれました。ステキ〜〜〜〜
 
そして、アブラーズ。「FINAL LAP」
クロベエがみえるようでした。絶対笑ってる。
そしてそこに呼ばれて藤井フミヤ!!
 
「ONE NIGHT GIGOLO」
「I LOVE YOUSAYONARA」
「NANA」

違和感まったく感じず、そしてなんであんな風に楽しそうに笑うんだろう、
嬉しい。ソロのとき、アブラーズのとき、そんな顔みせない顔。

藤井フミヤとしてではなく肩の荷を
下ろして享さんや尚ちゃん、裕ちゃんに
委ねて心地よくしている感じがたまらなくいい。
 
クロベエと最後に5人で演奏したときと一緒、キラキラしています。
それをみているこちらも幸せを感じる〜〜〜〜とっても。
 
 
フ「享は還暦のとき、ちゃんちゃんこ着たの?」
 
享「まだだし。お前の方が、10日ほど早いし 
  お前なんて背がひくいままじゃないか」
 
フ「伸びたぜ」

チェッカーズ率高いな〜なんて話に、フ「チェ…ッズくらいだけどね〜」

とやりとりあって、ステージで享さん1人、反対側に裕ちゃん尚ちゃん、
フミヤさんで3対1で分かれて「わー」とかやってる姿とかみると
いいねー、ホントに!
 
そして、最後には笑顔で4人で手つないで上にあげたのには、
自然でいいなぁと感動した〜。
意地張ったりとかへんなこだわりのないその光景。幸せでした。

 
  尚ちゃんがいままでやってきたことがつながって今日のライブ内容、
ゲストとの繋がりだと思うと本当にすごいな〜尚ちゃんと最後に
じんわり思いました。

 
50歳のお誕生日おめでとうございます。
そしてステキな企画、ありがとうございました。
とっても尚ちゃんらしくてよかったです。
これからも健康で幸せでライブ続けてほしいなぁと
強く強く思いました!
 
| Naoyuki | 02:16 | comments(2) | - | pookmark |
Naoyuki Fujii 50's Partyチケット



届きましたよ。

尚ちゃんがあれだけ豪華なゲストを
仕切る姿がみれるのか…楽しみです。

尚ちゃんらしくなることを期待して。

年末ですね。(^_^;)
| Naoyuki | 20:18 | comments(2) | - | pookmark |
Bareっていいとも!


今年も行ってまいりました。

長いこと風邪ひいておりまして、ギリギリに入場しました。

オープニングは、アレンジされた「いいとも」のタイトルがながれ、
みんなに「そ〜ですねってせっかくだからやってもらいましょうよ」と
司会の方が促したり、拍手で、チャ、チャッチャッチャとしめたり、
少しだけいいともな始まりでした。

カレンダーの写真紹介があり、スライドで尚ちゃんの住んでいた街、
建物散策。
なぜか、迷惑になるから、追っかけするような事はしてなかったのですが、
代官山のマンションからほとんど知ってるのはなぜ??こわい、あたし。

年代が古い順からのアコースティックライブの最後はなんと、FINAL LAP♪

明日もお兄さんのライブがあるので、ソフトハイタッチにしてください
ということで、去年は尚ちゃんに吹っ飛ばされた私(私はソフトだった
から飛ばされた)も今年は平和にソフトタッチ。

短い時間ながらも「今年もたーくさんありがとうございましたー!!」
と言ったら、顔あげて笑顔で「ムフッ」と言われました♪
来年もいいことありそうです。
| Naoyuki | 20:20 | comments(0) | - | pookmark |
大江戸 日本橋だョ!皆の衆


Bareのイベントにお友達と行ってきました。

曲が始まって袖からくると思いきや、
セーターで会場のみんなが入ってきたドアから登場し、大きく会場を1周して
ステージに上がりました。

アコースティックなライブと、尚ちゃんの今年を振り返りながら、トーク。
写真や来年のカレンダーのコンセプトを紹介もありで楽しかった♪
トーク中、諦めずに何度もいろいろな話題にかこつけて
尚ちゃんがビールを要求するも、
スタッフの無視はすごい気合入ってましたね。(´▽`*)アハハ

やっとお誕生日の話題になり、シャンパンで乾杯!
なのに、ひとくち口つけたら、バンドメンバーの方にいいタイミングで
取り上げられて片付けられて、面白かったです。

最後は、ホールのドアの外でハイタッチ!
片手でやさしく。。。なんて思ってたらとんでもなく、
真っ赤な顔で筋たてた尚ちゃんが両手で全力ハイタッチしてたー(;゚Д゚)!

遠慮して、触るくらいにしようとしたら届かないので、
尚ちゃんがすごい勢いできて、少々飛ばされました。(笑)
みんなを楽しませていただき、尚ちゃんの優しさに触れた感じでした。

実はファンクラブ会員の癖に、今年初で最後の尚ちゃんでした。
来年30周年、楽しみにしてます。
| Naoyuki | 23:37 | comments(0) | - | pookmark |
RUBBER TOWN


CD&特典のDVDが届きました〜♪
明日移動時間があるので、じっくり聴くぞ〜
| Naoyuki | 16:33 | comments(0) | - | pookmark |
あなたの街に、ごめんください@神奈川


「あなたの街に、ごめんください」神奈川に参加してきました。
神奈川県は、最初は鎌倉のステキなレストランでしたが、
計画停電の影響があるかもと、近くなってから
横浜のメキシカンのお店に。

あー、鎌倉がよかったなぁ、私の出身地♪

でもこのメキシカン、20代のころ通い詰めてまして。。。
まだこのお店あったんですね(こら!)
久しぶりに友達誘ってごはんいこうかな〜、今度(笑)

さて、当日。友達とランチに、和食系もいいかなぁと
黒豚屋さんをチョイスしてしまい、
なぜか4月だというのに夏のような暑さで、化粧もドロドロ(笑)
時間まで、ウィンドショッピングをしました。

リバーサイド(スタッフのおねえさんいはく)に
ずらーっと並んだファンの方をみると、
みんなジャケット、花柄、レース、などオシャレしてて!!
ヤバい、長Tにジーンズはあたしだけ??
私的には、「昼下がりのカフェライブ」だったんだけど(;´▽`A``アセアセ
できた写真みたら、尚ちゃんも普段着だし、ま、いっか。

Naturary
雲の上を散歩しよう
君が好きだよ
N.
Blue Sky
単純な風
キスの嵐
瞳に映る君

今年は、ソロも活動をしてくれるそうで、
「男を磨いておきます。」
「光るかわかりませんが、できるだけのことはしないとね」
って言ってました。(ノ´∀`*)アハッ

私も次までには、磨いておきます〜。なんつって。
一応、オットがホワイトデーに「尚ちゃん会う日までに」
って、あのすばらしいパックが入ってるSK兇里試しセットを
買ってくれたので、素肌準備だけはさせていただいたんだけど、
光ってなかったかも??

撮影でみょーに緊張してきて、
ポーズも本当は笑っちゃうようなのとか、サックスもってほしいなぁと
思ったんだけど、肩組んでもらうのが精いっぱいでしたー

「みんなに、今日は光物のプレゼントがあります。」
っていわれた通り、フォークのプレゼント♪

テンパりすぎて、もらうものだけもらって帰ろうとしたら、
すごく手だしてくれて、恥ずかしかったです。
(一緒に参加した友達に話したら、握手何回もしてますしねって。)

「スプーン、フォークときたら、次はナイフ。ふふふ」と言った
尚ちゃんがおもしろかったです。

 

春の日差しが入ってくるような空間でのライブはとっても良かったです。
演奏もアコースティックでかっこよかったたし。

また、尚ちゃんらしいゆるくて楽しい企画があるといいなぁ。
ってことで、やめられませんな、Bare。
| Naoyuki | 16:48 | comments(0) | - | pookmark |
Happy Birthday 尚ちゃん
 今日は尚ちゃんの誕生日でしたね。
友達のつぶやきみて、おおー今日だった!!(日にち感覚がなし)
って(;´▽`A``アセアセ

尚ちゃん、((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))
今のツアーでは演奏に徹しているけど、そんなミュージシャン尚ちゃんは
ステキだし、酔っぱらって陽気な尚ちゃんも大好きです!
来年のファンクラブイベント楽しみだなぁ〜♪
| Naoyuki | 23:32 | comments(0) | - | pookmark |
尚ちゃんおめでとう!!
 発表ありましたね♪

女の子のパパかぁ〜
尚ちゃんおめでとうございます

尚ちゃんなら、イカシタ親父、大丈夫です
| Naoyuki | 23:02 | comments(0) | - | pookmark |
Naoyuki Fujii SAX & SING SIBUYA-AX
20100509164515.jpg

忙しさにかまけて、申し込み忘れたライブ
お友達が、ピンチヒッターでいきませんか?とお誘いしてくれたので、
超〜〜〜良席のセンター席で参加してきました。

尚ライブの日とは思えないほど、快晴で気持いい天気〜
尚ちゃんも君たちのパワーと俺のパワーで、乱気流おこそう〜って
言ってて、お〜っと、それは、ダメダメ!

センターは最高!目線がくるような気がして、
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
キスの嵐も指差し、バッチリもらいっつ♪

尚ちゃん、すごくニコニコ演奏して、かわいかったー
衣装、めちゃくちゃ男前だし。

最初、ダンスナンバーはじまるのか!?というくらい盛り上げてでてきて、
レコ直でダンスをダンサー連れて踊る発言してたので、
クスクス笑ってしまいました。

黒のスーツにサングラス姿の尚ちゃん。

本編は、「SAX SIDE」と「SINGサイド」があり、途中10分休憩。
後ろの幕には、尚ちゃんの過去のライブ映像が写しだされます。

尚ちゃんのロン毛の写真が写るたび、会場からは笑いがおきて、
尚ちゃんたまらずに、振り返って自分でも笑ってました。
↑なんかこんなところが自然体でスキ〜♪


衣装がえでは、サングラスなしのグレーのベストとパンツででてきて
白いシャツに首にはチーフを。
自分でだんだん、「フォーリンラブ」に見えてきたと言って
笑っていました。

裕ちゃんとの絡みでは、「ちいさんに似てる」といいだし、
「ちい散歩」してるみたいな徒歩で会場を目指す大土井さんを
途中車で、拉致しまして・・・
目隠しに、猿ぐつわで連れてきました。(爆)
帰りもあの辺におろすから。
とニコニコ笑っている裕ちゃんでした。

27周年ということで、「何にも意味はありません」
「27日生まれだからいいかー」
「この歳までこんな俺にキャーキャーいってくれてありがとう」みたいなこと言った後
黄色く、キャーっていってみて〜って、会場全員でキャー!!!

テレ笑いの尚ちゃんは、
「道で逢っても言わないでください、俺なんにもしてないですよ!」と
困ったことになりますから〜と。

尚ちゃん、SAXもSINGも両方いいなぁ〜♪
キメキメの豪華なライブみれて本当によかった〜
バラエティーにとんだ選曲のライブ、なかなかないかもしれないけれど
2回じゃもったいないくらい完成されてて、すごくいいライブでした。
楽しかった〜〜〜。



セットリストはこちら
続きを読む >>
| Naoyuki | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SAX&SING その前に♪
20100509134521.jpg

今日は尚ちゃんのライブ@渋谷
ってことで、早めに家をでて、友達とランチ。

2008年に「VVV6」でフミヤさんと尚ちゃんが食べた、
ラーメン凪に連れてってもらいました。

渋谷の喧騒から離れているのに、行列してた!
おいしいんだろうな〜♪と期待に胸を膨らませ、待つこと数分。


20100509143653.jpg

わ〜、とんこつの臭みなく、クリーミーだし、
いろんな旨味がして、深い味がする〜

またここ絶対来たいーーー

おいしかったー、さてライブにいきますか!
| Naoyuki | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/4PAGES | >>